REGULAR【連載】

 

 普段全く使っていない楽天カードからメールが来て、いきなり限度額を300万円にしました、と。

 

 まぁ支払期日までの総額だから実質2カ月で300万円だし、そもそも支払能力(≒収入)がなければ限度額がいくらだろうと意味がないんですが(苦笑)、なんの手続きもしていないしそもそも使ってもいないカードなのでちょっと恐いですね。

 

 僕が持っているのは楽天プレミアムカードってやつなんですが、このカードの年会費1万円なのに、年会費360USDだかのPriorityPass(世界中で空港ラウンジやレストランが使えるカード)がもらえるので、そのために持ってるだけのカードです。だからクレジットカードとしては年会費を払う以外には使ってません。

 

 でも楽天だから楽天銀行とか楽天ポイントの情報がダダ漏れなんだろうなぁ……。

 

 逆に言うと、普段から楽天銀行や楽天のアカウントを使っていると、カードを作る審査とかはかなり緩いかも。そういえばカードを作るときも異様なほどサクッと即日できちゃったような記憶が。

 

 でもプライオリティパスは便利だし、年間1万円でプライオリティパスが使えるというのは得だし安心料としても良いですね。これがあるから「まぁこの安い飛行機でも良っか」と割り切って飛行機代のコストカットができるという側面もありますし。

 

 

 このリンクから入会すると15000ポイントもらえるみたいです。

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

 

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。