1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. F1ドライバーってこんなヤツ
  4. 【F1ドライバーってこんなヤツ】R・グロージャン「ヒステリックでも評価され愛されるキャラ」
F1ドライバーってこんなヤツ
【F1ドライバーってこんなヤツ】R・グロージャン「ヒステリックでも評価され愛されるキャラ」

【F1ドライバーってこんなヤツ】R・グロージャン「ヒステリックでも評価され愛されるキャラ」

20171106-01

 

 USGPでのロマン・グロージャンの無線が話題になりました。もう走れないといつもの調子でわめくグロージャンに、業を煮やしたギュンター・シュタイナーが放った一言が強烈でした。

 

GRO「XXX! 一体どうなってるんだ! 左フロントタイヤがもう完全になくなってる! もうBOXしてリタイアだ!」

 

HAS「シャラップ!」

 

 リタイアしたいと訴えるグロージャンでしたが、「BOXしても良いけどこれがファイナルラップだ」と聞くと「じゃあチェッカーを受ける」と落ち着いてフィニッシュ。この無線のやりとりがF1公式サイトで流されて「またか」話題になったというわけです。シュタイナーによれば、実際にはここに至るまでに長いやりとりがあり、最終的に彼も我慢できず「黙れ!」って言ったそうなんですが。

 

 確かにいつも騒いでいるグロージャンですが、ずっと騒ぎっぱなしというわけではありません。クルマのフィーリングが良くないときに“グロージャン病”が出てしまうんですが、自分の無線のそういうところだけがフィーチャーされて放送されてしまうというのは本人も気にしているそうで、かなり抑えてはいるとのこと。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。