1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】フォーミュラEが色んな角度から見放題!
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】フォーミュラEが色んな角度から見放題!

【アプレゲールですいません。】フォーミュラEが色んな角度から見放題!

20170126-01

 

 シーズンが始まっているというと、WRC(世界ラリー選手権)だけじゃなくフォーミュラEの3rdシーズンもとっくに始まっていますね(16-17シーズンなので10月スタートですが)。今年はモントリオールでも開催されるんですね。

 

 サーキットになるのは、街中と言えば街中ですが、僕らが宿泊する街の中心部からは少し離れたやや寂しいエリア。ジル・ビルヌーブ・サーキットのある中洲の島へ渡るジャック・カルティエ橋のあたりです。特徴的なルックスをした巨大な跳ね橋なので、セントローレンス川とあの橋を背景にしようということでしょうかね。

 

 今は次の第3戦ブエノスアイレスまであと1カ月ほど間隔があいていますが、テレビ朝日のウェブサイトでは過去のレースの映像が見られます(http://fe-live.jp)。

 

20170126-02

 

 それも中継映像だけでなく、ネット中継されていたオンボードカメラ数台の映像を切り替えながら見られるというもの。タイミングモニターとトラッキングモニターもセットになっています。これはなかなか楽しいですね(レースそのものがちょっとアレなのが問題ですが……)。

 

 F1でも有料でもいいからこういうプラスαの楽しみ方ができるコンテンツが欲しいですね。少しでもファンを増やすためには、ベーシックなテレビ中継は無料にすべきでしょう。その上で、こうしたプラスαのコンテンツが欲しいという、より深いファンの人たちにはお金を払ってもらうという方法にできないものでしょうか。そうした方が、先々のことを考えるとプラスになるような気がするのですが……。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。