1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】オリンピックの体験型ブースがすごい!
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】オリンピックの体験型ブースがすごい!

【アプレゲールですいません。】オリンピックの体験型ブースがすごい!

20160807-01

 

 世の中はすっかりオリンピックムードで、街のあちこちでオリンピック関連のものを見かけますが、東京駅前の丸の内オアゾにこんな特設コーナーができていました。

 

 床には、走り幅跳びや三段跳びの世界記録って、こんなにすごい!っていうのが一目でわかるゲージ。確かにこれ、すごいです。こんな距離、絶対飛べない!

 

 柱には、走り高跳びと棒高跳びの世界記録の高さ。高っ!

 

 オリンピック選手たちがいかに人間離れしたことをやっているのかというのが、よく分かります。

 

20160807-02

 

 実際に自分で飛んでみることもできます。

 

 奥にはロッククライミングや卓球の体験コーナーも。

 

20160807-03

 

 あとこれ、砲丸投げの砲丸とか、円盤投げの円盤とか、ハンマー投げのハンマーを、実際に持ち上げてみましょう!っていうもの。はい、ちょっとやそっとじゃ持ち上がらないくらい重いです! ビックリするくらい重い!

 

 それ以外にも、やり投げのやりとか、ハードルの実物とか、いろいろ展示されていて、なおかつ全て体験型になっているのが秀逸だなぁと。このコーナーにちょっとでも触れれば、テレビでオリンピック競技を見るのも俄然リアリティが増してきますよね。

 

 F1とかモータースポーツも、ドライバーやエンジニアたちがやっていることの凄さがそう簡単には伝わりにくい競技だからこそこういう工夫が必要だなぁと、改めて思いました。久々にちょっとイベント企画をやってみたくなっちゃいました。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。