1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】マッサージできないので、ファイテン。
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】マッサージできないので、ファイテン。

【アプレゲールですいません。】マッサージできないので、ファイテン。

20140716-01

 

 あっという間に次のドイツ&ハンガリー連戦への出発です。早朝の羽田空港でこの原稿を書いております。

 

 ウチの近所には深夜5時まで営業しているタイ古式マッサージ屋さんがありまして、そこでみっちりとほぐしてもらってからダイレクトに空港にやって来ました。

 

 完全に職業病なんですが、僕は肩こりがひどいんです。ず〜っとコンピュータに向かって仕事をしていて、特に右手はマウスを握っていますから、右肩のこりがひどいみたいです。

 

 セラピストさんによれば、僕の筋肉は柔軟性があって、本来なら多少のこりは放っておけば勝手にほぐれてしまうらしいのですが、肩だけは自然にほぐれる前にまたさらにこってしまうので、全然治らないという(苦笑)。

 

 日本には良いマッサージ屋さんがたくさんありますが、海外ではなかなかないので、取材旅行に行く直前にほぐしてもらうのが習慣になっています。それでも現場に行くと身体を酷使してしまうので、またすぐにこっちゃうんですけど。

 

 というわけで、今回からファイテンを使ってみることにしました。

 

 昔、佐藤琢磨センシュとかDCとかが使ってましたよね〜。今じゃ、ダルビッシュ有とか阪神の選手らしいです。知らないうちにアクアチタンの濃度が100倍になってるし。

 

 現場で使ってみてどうなるか、楽しみです。効果があれば嬉しいし、効果がなかったらなかったでそれはネタになるので面白いし。

 

 というわけで、こうご期待です!

 

 ちなみに今回のも全くタイアップとか宣伝とかじゃありませんから! 自腹で買ってますから!(笑)

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。