1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. 【アプレゲールですいません。】大阪観光局が正式に「F1誘致を目指す」と発表
REGULAR【連載】
【アプレゲールですいません。】大阪観光局が正式に「F1誘致を目指す」と発表

【アプレゲールですいません。】大阪観光局が正式に「F1誘致を目指す」と発表

 

 1月23日に大阪観光局の溝畑宏理事長が記者会見を開き、正式に「F1誘致を目指す」と発表したそうです。

 

 記者会見の詳細は分かりませんが、記事を読む限りでは特に具体的な内容の発表はなく、「チャレンジすることを意思表明し、これから誘致に向けて動き出す」とのことで、とにかく「F1を誘致すべく具体的な検討を進める」というだけだったようです。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 5 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. YOKOSE H.F.R.C

    米家さーん
    F1ファン&大阪市民としてお願いです!
    F1界の常識教えてたってーーーー

    • MINEOKI YONEYA

      なんか今回の記者会見のやり方を見ても、F1の方を向かっているんじゃなくてF1を利用することしか考えていない感じなんですよね。。。それじゃ上手く行かない気がします。モータースポーツ識者の意見も聞いたとか仰っていたようですが、一体どこの誰なのか。。。

  2. kento

    少し話はズレるのですが、鈴鹿って24戦の枠から外れる可能性結構あるんですかね。
    最近のエイターテイメントを強くしている流れに負けるのではないかなと思っています。

    • MINEOKI YONEYA

      少なくともマドリードが加わる2026年はどこかが落ちることになりますからね。。。FOMもさすがにアホではないので、「伝統」は必要だということは分かっていると思うし、レガシーサーキットでのグランプリも一定数は残していくはずです。例えばイギリスGPやモナコGPをなくすことはないし、アメリカでのレース演出とイギリスやモナコでの演出を同じにすることは悪手だということも認識していますから。

コメントするためには、 ログイン してください。