RACE【レース】

 

ーースタート前にリタイアとなってしまいました。何が起きたのでしょうか?

「グリッドに向かうレコノサンスラップで(ブレーキに)技術的なトラブルが見つかって、グリッド上で修理作業を行なった後もピットガレージにマシンを戻してなんとか直そうとしたんですが、できませんでした。なのでリタイアせざるを得ませんでした」

 

ーーとても落胆していますね。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • S2000
    • 2021年 9月 15日

    いつも興味深く拝聴しております。ただ最近どうしても気になることがありますので、一言させていただきます。
    それはラティフィのことを常にのように「らふてえさん」と呼ばれることです。一人の選手を一人前と認めて評価するためには、その名前を正確に呼ぶのが第一歩と思います。よねやんさんが常に「ダゾーンで周冠于選手のことを広東語で呼ぶのはおかしい」とおっしゃっているのに、ラティフィに関して「らふてえさん」と呼ぶのは(おそらくTAROさんの影響かと思われますが)、TAROさんの場合はキャラクターからは許されることとお思いすが、「プロ」を自称している米家さんが「らふてえさん」と連呼するのは、ラティフィに対してまったく敬意が感じられず、あえて言えば不快感を感じます。ダブルスタンダードと感じられるからです。「ルクレール」を「ルルル」、「ボッタス」を「ぼっさん」と呼ぶのはそれほど不快さを感じないので、これは「あだ名で言ってはいけない」ということではなく、ウイリアムズでいつも下位に甘んじていたラティフィが最近成績を上げているからではないかと私自身感じていますが、「ラティフィをリスペクトしていない」感が強く感じられて、「好き嫌いでは選手を思っていない」と言われているのですから、私自身が米家さんを高く評価しているだけに、問題を感じます。また誹謗中傷に近い
    チャットに対して、不快感を表明するのは結構ですが、そこの部分に長時間割くのは、できれば今後は少なくしていただければとも思います。長々と書き連ねましたが、今後も長くお付き合いをしていきたいと思いますので、老婆心ながら一言させていただきました。

    • MINEOKI YONEYA
      • MINEOKI YONEYA
      • 2021年 9月 15日

      親しみを込めているつもりでしたが、そう感じられるのであれば辞めます(「ラティフィ」と呼ぼうと思ってはいても「ラティフィ」というのが言いにくくて、なので実況アナの皆さんも「ラフティ」になりがち)というのもありますが。。。。)

      ただしルルルやボッさんが不快でないなら、ラティフィのあだ名だけ不快だから辞めろというのはおかしいのではないかと思います。ラティフィをリスペクトしていないからそう呼んでいるわけではないですし、ラティフィが良いレースをしたときには評価しているつもりです(その機会は少ないですが)。ボッタスに対する酷評と好評のバランスと同じだと思います。嫌いだから(評価していないから)あだ名で呼んでいるわけではありませんし、好き嫌いで語らないという軸とラティフィのあだ名呼びは別問題ではないでしょうか(少なくとも本人はそのつもりです)。

      少なくとも本サイトではラティフィの名前をあだ名で表記することはありません。

      チャット欄に関しては、自分たちのチャンネルなので自分たちのやりたいようにやらせてもらいます。もちろん不快に思われる方もいらっしゃるでしょうけど、不快感を表明するというのではなく、的外れな誤解(とそれ基づく度を超えた批判や人格否定)は放置するべきではないと思いますので。

      このように申し上げると、人の意見に耳を貸さないのか不快にと思われるかもしれませんが、(ご指摘のようなマイナス面も含め)色々と考えた上でこの方針をずっと貫いていますので、ご理解頂ければ幸いです。

      もちろん(当欄、YouTubeのコメント欄にかかわらず)頂いた意見は参考にさせて頂いていますし、できるだけ視聴者の皆さんに不快感を与えることがないようにはしたいと思っています。アドバイスありがとうございます。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2021年9月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Aug    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930