2021
【2021 Rd.14 ITA】日曜 S・ペレス「マクラーレンは直線もトラクションも速く追い付けなかった」
ーー3位でフィニッシュしたものの、惜しくも表彰台は獲得できませんでした。
「コース上では表彰台を獲得できたのに、結果としては獲得できなくて残念だよ。正直言ってスチュワードにはもう少し広い視野で判断してくれることを期待していたよ。あの状況下ではコーナーをカットする以外に行き場所はなかったし、そうしなければチャールズ(シャルル・ルクレール)に接触していた。それがルールだということは分かっているけど、もう少し思慮深くあの状況を見て判断してもらいたかったよ」
ーーポジションを譲り返すことは考えなかったのでしょうか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
次のロシアは、去年アルボンがフェルスタッペンに1秒以上も遅れて、決勝ではガスリーに煽られてた始末だったので、ペレスとはいえ少し危惧しています。
確かにボンちゃんはジョージ&ランドと仲良く3人で下位を走ってましたね(苦笑)
ソチは基本90度コーナーだから、バクーで速かったのを見ると今年は大丈夫な気はするんですが。。。