1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2021
  4. 【2021 Rd.14 ITA】木曜 M・フェルスタッペン「他車を抜かなくても良いポジションに行ければと思う」
2021
【2021 Rd.14 ITA】木曜 M・フェルスタッペン「他車を抜かなくても良いポジションに行ければと思う」

【2021 Rd.14 ITA】木曜 M・フェルスタッペン「他車を抜かなくても良いポジションに行ければと思う」

2021

 

ーー先週のオランダGPでは母国で見事な勝利でしたが、自身のこれまでの17勝の中で何番目に入る勝利でしたか?

「おそらくベストな勝利のひとつだろうね。もちろん初優勝の感動を上回るというのは難しいんじゃないかと思うけど、あれだけ大勢のファンのみんなが僕の勝利を期待してくれていたわけだし、優勝以外は失望を与えてしまうというとてもタフな状況だった。今年はシーズンを通してメルセデスAMGと台接戦の戦いを続けているから、勝利を収めるには全てが完璧でなければならなかったしね。そんな中で予選でポールポジションを取り、決勝でも勝利を収め、ホッとしたよ。仕事をやり遂げた、という感じだね。本当に素晴らしい週末だったし、あんな週末は1年の中でもそうそうあるものではない。そしてファンのみんなからの壮大な応援もすごかった。あのレース実現のために尽力してくれた人たちにとっても、そしてオランダ全体、オランダのモータースポーツ界にとってもすごく重要なレースだったと思うよ」

 

ーーモンツァではこれまでメルセデスAMGが優位に立ってきましたが、今年はどうでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 弘瀬 正

    去年唐子と死にかけて→昨年から今年にかけて、ですね。

コメントするためには、 ログイン してください。