RACE【レース】

 

ーー接触事故を起こして相手をリタイアに追い込んでも優勝することができるというのはフェアだと思いますか

「これは私がレースディレクターに就任する以前から各チーム、FIA、F1の間で議論され、長年にわたって裁定の主軸とされてきたことで、スチュワードの裁定にアクシデントの結果は考慮しないというのは断固として守るべきだとされてきたことだ。だからスチュワードはインシデントそのものだけを見てインシデントを裁定する。そのインシデントの結果として起きた結末ではなく、インシデントそのものの功罪だけを判断するんだ。長年にわたってスチュワードはそのように裁定を下してきた。インシデントの結果を考慮に入れれば、裁定は非常に変動しやすくなるからだ。それはチーム側からの要望でもある」

 

ーーレッドブルはマシンが大破しドライバーが病院送りになったというインシデントの結果も裁定に考慮されるべきだと主張しています。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2021年9月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Aug    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930