1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2021
  4. 【2021 Rd.9 AUT】日曜 C・ホーナー代表「ここ数戦でマシンを上手く機能させるウインドウを見つけられた」
2021
【2021 Rd.9 AUT】日曜 C・ホーナー代表「ここ数戦でマシンを上手く機能させるウインドウを見つけられた」

【2021 Rd.9 AUT】日曜 C・ホーナー代表「ここ数戦でマシンを上手く機能させるウインドウを見つけられた」

2021

 

ーー今日のアドバンテージの大きさには驚きましたか?

「先週も素晴らしいクルマだったが、今週はさらにそれを速く仕上げることができたようだね。マックスもレースペースを完璧にコントロールしてみせたし、ここ数戦は完全にレースを支配しているね。しかしこのサーキットでは上手くいったがここではもうレースはないわけだし、次はメルセデスAMGが7年にわたって圧倒的な速さを見せてきたサーキットでのレースだからね」

 

ーー60周目のピットインは、タイヤにカットがあったからだったのでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. toukeidou

    やっぱり適正なシミュレーションとセッティングができているんですね~。次戦では、早速、その真価が試されそうです。

    ペレスは残念でした。もう少しじっくり攻めていれば、1-2もありえたと思います。アップデートが入れば、より確度が上がりそうに思わせてくれました。

    ところで、レッドブルは予算は大丈夫ですか(笑)。早く安くパーツを作る方法でも編み出しましたかね?それとも今年に全て賭けているんですかね?何かと規制が多いというのは、興醒めですねぇ。

    • MINEOKI YONEYA

      レッドブルテクノロジーでたまたまアルファタウリAT02用に作ったパーツをRB16Bに付けて見たら、あら不思議! ピタッとハマるしメッチャ速い!
      えっ、アルファタウリさんお宅のおカネで作ったのに要らない? え、1個1ポンドで売ってくれる?
      はーい、はーい、買いまーす!
      早くもう1個作ってね!

      • toukeidou

        えっ、そうなの(笑)。

        ホンダさーん、アルファタウリに資金援助しよう!御恩に報いないと(笑)。

  2. unicorn712

    ホーナー代表としては、ノリス選手のペナルティに言及しつつ、ペレス選手のペナルティポイント減軽のおこぼれも狙ってるんですかね。ただ、ドライバーに自由にバトルさせてほしいのは本音だと思います。2年前のビノット代表も同じような理由で引き下がってましたし。
    それにしても、同じサーキットの開催でレッドブルとマクラーレンはより適切なウィンドウを見つけたのに、メルセデスがそうならなかったのは意外でしたね。レッドブルからすれば、今回のレースはノリス様々でした。メルセデスがここ数年で、特に予選で同じPU積んだマシンにやられたのはなかったと思います。ワークスしか使えないパーティーモードがなくなったのも、地味に利いているのかもしれません。

コメントするためには、 ログイン してください。