2021
【2021 Rd.4 ESP】日曜 C・ホーナー代表「メルセデスAMGの方が速く、タイヤもなく、どうすることもできなかった」
ーー今日はどんな戦略でも勝てなかったとマックス・フェルスタッペンは語っていました。
「まさにその通りだと思う。マックスが素晴らしいスタートと追い抜きを決めて最初にチャンスを掴み取ったが、第1スティントの非常に早い段階でルイス(・ハミルトン)はタイヤを傷めることなくマックスの背後について走ることができるということがハッキリと分かった。今日は彼らのクルマの方が速かったように見えた。最初のピットストップでもなんとかトラックポジションをキープすることができたが、見ての通りルイスはあっという間に追い着いてきたし、レース前の予想では1ストップ作戦になると思っていたしそのまま最後まで走り続けることになると思っていたが、後方の集団とのギャップが大きく広がっていたのでルイスは(ピットウインドウ内にいるのがボッタスだけで)実質的にフリーストップが可能な状態になったんだ。そのため彼らは42周目にピットインすることを決めたんだ」
ーー2ストップ作戦を選ばなかった理由は?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。