1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2020
  4. 【2020 Rd.17 ARE】日曜 ホンダ山本雅史MD「開幕前に期待をさせてしまって反省。そこから毎戦学んで成長できた」
2020
【2020 Rd.17 ARE】日曜 ホンダ山本雅史MD「開幕前に期待をさせてしまって反省。そこから毎戦学んで成長できた」

【2020 Rd.17 ARE】日曜 ホンダ山本雅史MD「開幕前に期待をさせてしまって反省。そこから毎戦学んで成長できた」

2020

 

ーー2020年シーズンを振り返ると、ホンダにとってはどんな1年でしたか?

「1年を振り返ってみると、レースってやっぱり厳しいものだなというのが正直な感想です。皆さんにも大きな期待をさせてしまって、若干反省しています。開幕前は私も田辺(豊治テクニカルディレクター)も浅木(泰昭開発責任者)もみんなでチャンピオンシップを狙うぞみたいなことを言っていましたが、もちろんライバルの伸びしろも考慮した上で開発をしてきたんですが、いざ開幕してみるとメルセデスAMGは2ステップくらいさらに強くなっていたし、車体もパワーユニットもものすごく安定していた。レッドブルとホンダも切磋琢磨しているものの、今シーズンはなかなか思うようにレースを運ぶことができなかったというところです。最終的には車体、パワーユニット、ドライバー、チーム力という総合力で戦わなければ今のF1はシリーズチャンピオンは狙えませんからね」

 

ーーホンダにとって今季のハイライトはどこでしたか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。