1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2020
  4. 【2020 Rd.16 SKH】土曜 角田裕毅「先週のこともあったので抑えめに。セクター2の速さが勝負に生きたと思います」
2020
【2020 Rd.16 SKH】土曜 角田裕毅「先週のこともあったので抑えめに。セクター2の速さが勝負に生きたと思います」

【2020 Rd.16 SKH】土曜 角田裕毅「先週のこともあったので抑えめに。セクター2の速さが勝負に生きたと思います」

2020

 

ーーサヒールラウンドのレース1で見事にポールトゥウインを飾りました。スタート直後のターン1では2台に抜かれてしまいましたが、ややコンサバティブに安全を期していきましたか?

「スタートの蹴り出しは微妙だったんですけど後ろのドライバーたちも思ったよりも微妙なスタートをしていたんで、ターン1まではポジションをキープすることはできました。でもターン1で少しインを空けたところにマゼピンが来て、抑えようと思えば抑えられたと思うんですけど、先週のこと(レース2での追突)があったんであまり無理しないでいこうと思って引いて、そこで2ポジション下がってしまったんですけど、先週も速さがありましたし自分のタイヤマネージメントを信じて走っていました」

 

ーー第1スティントのソフトを引っ張ってピットストップを遅らせましたが、タイミングを決めたのは?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ManGok

    マルコさんと山本さんの、孫の活躍を見るような笑顔が印象的ですね(笑
    素晴らしいレースでした。

  2. toukeidou

    DAZNで見てましたけど、かなり慎重なドライビングでしたねぇ。まあ、危ない連中がいるので、これは確実にスーパーライセンスポイントを取りに来ているなと感じました。終盤抜ける確信があるのだろうというレース運びでしたねぇ。

    今回のマゼピンは擁護できないっしょ?ペナルティもらってるんだからいいじゃんとは思えないですね。

    アレをF1に上がってもやるんですかねぇ。ハァ~。

コメントするためには、 ログイン してください。