RACE【レース】

 

ーーマックス・フェルスタッペンは今日のレースは戦略がコンサバティブ過ぎたとチームを非難していました。

「我々もデブリーフィングでそれを全て検証したところだが、問題はルイス(・ハミルトン)が少々速すぎたということだ。それにレース序盤の赤旗とセーフティカー導入で8周を失って、レース展開としては3ストップ作戦よりも2ストップ作戦の方が最適な状況になってしまった。最初の8周がスロー走行になったことで第1スティントで後続とのギャップが充分に広がらず、もし先にピットインすればトラフィックの中に戻ることになってしまったからね。あれ以外に何かやりようがあったかどうかは分からないが、強いていえば1回目のピットストップは数周早くピットインするべきだったかもしれない。それでも何台かのマシンをオーバーテイクしなければならなかったし、アンダーカットを成功させることはできなかったかもしれない。(前を走る)メルセデスAMGは簡単にカバーできただろうからね。残念ながら今日は速さでもタイヤライフでもメルセデスAMGの方が少し上手だったということだ」

 

ーー2セットのハードタイヤを持ってレースに臨んだだけに、赤旗中断からのリスタートでハードタイヤに履き替えて臨むという案はなかったのでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2021年1月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Dec    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031