RACE【レース】

 

ーートルコGP予選は非常に難しいコンディションの中でマックス・フェルスタッペンが2位、アレクサンダー・アルボンが4位という結果になりました。

「金曜日は新しい舗装と低温でグリップが低くて苦労しましたが、徐々にFP2の走行で良くなってきたものの最悪なことに今日が雨ということでまたラバーが流れてしまいました。予選の途中には完全にヘビーウエットになり、ただでさえグリップしない路面でウエットでの走行ということになり、雨に翻弄された1日になりましたね。マックスは予選2位でしたが、昨日からずっとトップタイムを出してきて、Q2でも他車に大きな差を付けていましたから、Q3でウエットからインターミディエイトに換えてそれが機能せずに2位ということで、ちょっと残念かなと思っています。アルボンは昨日から調子が良くてセッティングも決まり、今回はマックスに続いて良いタイムを出すような予選セッションで4位という結果を得て、明日に向けて良いポジションを確保できたと思います」

 

ーーフリー走行から予選までに充分なセッティングの煮詰めはできたのでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2021年1月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Dec    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031