1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2020
  4. 【2020 Rd.12 PRT】土曜 A・アルボン「僕もミディアムの方がフィーリングが良かった」
2020
【2020 Rd.12 PRT】土曜 A・アルボン「僕もミディアムの方がフィーリングが良かった」

【2020 Rd.12 PRT】土曜 A・アルボン「僕もミディアムの方がフィーリングが良かった」

2020

 

ーーQ3の1回目をミディアムで走ったのはどうしてですか?

「ミディアムは良いタイヤだったし、路面に滲んだオイルのせいなのかコース特性の制なのか理由は分からないけどとにかくソフトタイヤがあまり好ましいフィーリングじゃないんだ。それに僕らはチーム全体としてQ1でもQ2でもソフトタイヤをスイッチオンさせるのに苦労していて、いろんなウォームアップの方法をトライしたんだけどどれも上手く行かなかった。だから僕らはミディアムタイヤをトライしたんだ。基本的にミディアムで走っている時はいつもコンペティティブだと感じられたからね。実際に良いタイヤだったと思うし、フィーリングはミディアムの方が少し良かった。各タイヤがそれぞれ少し異なるドライビングスタイルを必要とすることも事実で、使い方が違う。僕としてはミディアムがベストな走りができるタイヤだったし、(ミディアムなので)2プッシュラップをやったんだ」

 

ーー そしてマックス・フェルスタッペンと交錯するような場面もありました。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。