2020
【2020 Rd.13 ERM】日曜 ホンダ田辺豊治TD「予選の結果が純粋なパフォーマンス。決勝の見た目ほどではない」
ーー第13戦エミリアロマーニャGPは、4台のうちダニール・クビアトのみが4位入賞という結果になりました。
「初の2日間開催で1回のフリー走行のみで予選・決勝に臨むということを初めて経験しました。車体・パワーユニットともに事前のシミュレーションをしてここに臨んできましたが、双方ともに上手く行ったなと思っています。その結果、予選は4台がQ3に進出し今日のレースに臨んだわけですが、レースが終わってみれば非常にフラストレーションの溜まる結果になりました。マックスとガスリーが序盤は非常に良い走りをしていたんですが、残念ながらトラブルでリタイアしました。最後にセーフティカーが入ったところからクビアトが良いところに上がって最後まで3位争いをして、本当に表彰台をゲットして欲しかったんですが一歩及ばず4位ということになりましたが、アルファタウリの地元で良い走りを見せてくれたのが我々にとって唯一良かった結果でした」
ーーイタリアでの3戦は、レッドブルとしては非常に不運な3戦になりました。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。