2020
【2020 Rd.12 PRT】日曜 C・ホーナー代表「予選をやり直せるならミディアムでスタートしたい」
ーーメルセデスAMG勢はミディアムでスタートしハードに繋いで1ストップ作戦を実行しましたが、今日のタイヤ戦略は正解だったでしょうか?
「今日はタイヤがちょっとした魔法のような状態だったね。ソフトタイヤは上手く機能させるのが難しくて、今日の最良のタイヤはミディアムだっただろうね。後からならどうとでも言えるが、そういう意味ではもう一度予選からやり直せるなら我々も決勝をミディアムでスタートする戦略を選んでいただろう。スタート時点でのダンプコンディションではソフトはミディアムに比べて苦しかったし、マックスは1周目でなんとか上位に留まったがアレックスはポジションを落としてしまった。それ以降はタイヤを落ち着かせて可能な限りいたわって走ることができたが、かなり長く保たせることに成功したものの、ミディアムの方が彼は気持良く走ることができたようだね。もちろんその時点ですでにメルセデスAMGはかなり前に行ってしまっていたし、今日は3位が最適な結果だったと思うし、アレックスにとってはさらに難しい午後となってしまったね」
ーー1周目のセルジオ・ペレスとの接触でフェルスタッペン車にダメージはなかったのでしょうか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。