1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2020
  4. 【2020 Rd.7 BEL】日曜 C・ホーナー代表「フェラーリがあれだけ苦戦するなら、我々は去年もっと勝てたはずだ」
2020
【2020 Rd.7 BEL】日曜 C・ホーナー代表「フェラーリがあれだけ苦戦するなら、我々は去年もっと勝てたはずだ」

【2020 Rd.7 BEL】日曜 C・ホーナー代表「フェラーリがあれだけ苦戦するなら、我々は去年もっと勝てたはずだ」

2020

 

ーー今回は予選に比べて決勝のペースが良くなかったのはなぜでしょうか?

「レースではストレートで前走車のトウの恩恵を得ることができたが、その一方でセクター2では乱れた気流の影響を受けることになった。このサーキットでは乱流の影響はかなり大きいから彼らと同じペースで走ることはできなかった。第1スティントと第2スティントの序盤までは悪くなくて彼らのプレッシャーをかけることもできた。バルテリ・ボッタスの数秒後方にいれば、もし我々が2ストップ作戦に切り替えたとしても彼らは反応できなかったはずだからね。ただ、今日の我々にはそこまでのペースはなかったね」

 

ーー10周目の大きな事故でデブリがコース上に散乱しましたが、あれは赤旗中断とすべきだったでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。