RACE【レース】

 

ーーウエットコンディションでの予選は2位という結果になりました。最終アタックを完了できていればポールポジションを獲ることができたでしょうか?

「全体的に良い予選だったと思うけど、Q3は雨脚がかなり強くなっていて、そこまで酷いウエットコンディションでは僕らは苦しんだね。アクアプレーニングも酷くなったし、(ターン6〜7のような)いくつかの複合コーナーでは上手くパワーをかけることができなかった。だから結構キツかったし、前を走るクルマにすこし近付いて、その走ったあとの少しでも水が少ないラインを使おうとトライした。とにかく今日はすごくトリッキーなコンディションだったし、最終ラップはもう少しタイムを削ることができたとはいえルイスのタイムを上回ることは難しかっただろうからね。でもまぁ2位というのは上々の結果だろうし、全体的なペースは悪くなかったよ」

 

ーーコンディションとしてはQ3が最も雨量が多くなりましたが、Q1やQ2と比べてどうだったでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2020年8月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Jul    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31