2019 Rd.16 RUSSIA
【Rd.16 RUS・木曜】 M・フェルスタッペン「シンガポールの不振はワンオフ。降格ペナルティの影響もほとんどない」
ーー今週は最初からパワーユニット投入による5グリッド降格ペナルティが決まっています。
「てことは(ポールポジションから5つ降格で)P6からのスタートだね! ジョークじゃないよ(笑)。でも問題ないと思うよ。去年も最後尾からスタートしたけど(すぐに順位を挽回して)ここではオーバーテイクは問題にならなかったし、今年は去年よりも中団グループが少しコンペティティブかもしれないけど問題はないと思う。トップ集団に比べると少しはタイムロスするだろうけど、現実的に考えて予選は4位か5位だろうし、(それより上位が望めないという意味では)特に大きくは変わらないよ」
ーー古いエンジンのまま最後まで戦うよりも新しいエンジンを投入しペナルティを受けることにフラストレーションはない?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
途中から、ロシアの話ではなく次の鈴鹿の話になってるとは!
返答がベートーヴェンのシンフォニーのレベルに来てる。。