2019 Rd.14 ITALY
【Rd.14 ITA FIA F2】松下信治「ミスなく全てを出し切った。アントワーヌのために勝ってキャップを掲げられて良かった」
ーーモンツァのレース1を見事に制しました。
「今週はとにかくフリー走行からクルマがすごく良かったですし、予選はミスをしてしまったけどラッキーで5番グリッドスタートになって、スタートもすごく良かったですね。1コーナーで3位になっていて、その後はあまりプッシュしないで、周冠宇がミスをしたんで2位に上がって、カラムも抜いてトップになって。第2スティントはカラムが後ろからすごくプッシュしてきたけど、あのペースでは最後に苦しくなるのは分かっていたんで、僕はとにかく待って自分のペースをコントロールしてタイヤをセーブすることに集中していました。良い戦略で勝つことができたと思います」
ーー会心のレースだった?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
松下選手、応援してます。
課題だったタイヤマネジメントを改善して優勝2回を勝ち取っているのは立派です。あとは週末ごとのパフォーマンスが安定すれば上に行けるだけの力は持ってると思うんですけどね。シーズンの残りに期待です。
松下選手の生コメントをしっかり伝えてくれるメディアってほとんどないので感謝です!