1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2018 Rd.17 JAPAN
  4. 【Rd.17 JPN・直前】ホンダ田辺豊治TD「日本GPは特別。プレッシャーで眠れなくなりそうです」
2018 Rd.17 JAPAN
【Rd.17 JPN・直前】ホンダ田辺豊治TD「日本GPは特別。プレッシャーで眠れなくなりそうです」

【Rd.17 JPN・直前】ホンダ田辺豊治TD「日本GPは特別。プレッシャーで眠れなくなりそうです」

2018 Rd.17 JAPAN

 

ーー日本GPが近付いて来ましたが、ホンダにとって特別なレースでしょうか?

「ホンダにとって鈴鹿はホームレースですから、まずはロシアGPに集中していますけど、すぐ後に鈴鹿が控えているだけに緊張が高まっているのも事実です。第2期、第3期で戦ってきて鈴鹿というのは我々にとっても日本のF1ファンにとっても特別ですし、そして日本人に限らず世界中のF1ファンやドライバーに愛されていると思うんですけど、それはサーキットのテクニカルなレイアウトもですし、普段は大人しい日本人が熱狂的に応援するというのも大きな盛り上がりにつながっていると思います」

 

ーーいつも以上にプレッシャーは感じますか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 3Blackcats

    ブレンドンの「抜けちゃった」は、金曜のことなのでブレーキトラブルの話ではなく、「追い越した」という意味ですね。抜いた相手の状況が不明でSTR13車体も良かったのでしょうが、スペック3すごいのでは。あまり期待してはいかんと判ってはいるのですが、やはり期待してます。ただスペック3の社内ベンチテストに使っていた(はずの)ミッションもそのまま一緒に持ってきて、「PU+ミッション」のセットで換えた方が良かったのではないでしょうか。

    トロロッソとホンダを結びつけて、田辺さんをF1に呼んだのはベルガーさんだった?のでしょうか。昔話が止まらない(笑)
    次の台風が大型で気になりますが、頑張れホンダ。

    • MINEOKI YONEYA

      そうです、「まさかあんなに簡単に抜けるとは」という意味ですね。まぁDRSの効果もあったんでしょうけど。。。
      前回ロシアでリタイアしたので、今回は土曜から新品ギアボックスですね。金曜はベンチで使ったのを。。。と思ってもイギリスからの空輸は間に合わないか。。。

      さすがにベルガーにそこまでの力はないですね(笑)。田辺さんが去年のUSGPに視察に来た時になんとなく決まったみたいです。

コメントするためには、 ログイン してください。