RACE【レース】

 

ーー15番グリッドから13位でフィニッシュしましたが、中団下位での厳しいレースでしたね。

「そうだね、スタート直後はザウバーの2台を抜いて(エステバン・オコンの)クラッシュでも1台減って15位から12位にポジションアップして良いところに行けるかなと思ったけど、結果はほど遠かったね。マシンに速さがあってなおかつ戦略も上手く行けばポイント獲得もできるかと思ったんだけど、僕らは第1スティントにハイパーソフトを履くというある種のギャンブルをしていて、思っていたよりもデグラデーションが大きくて15〜6周目にはタイヤがタレ始めてしまってかなり苦しんでしまった。そこから25周目まで引っ張ったけど、それはかなりタフだった。ウルトラソフトに履き替えてからはシロトキンに抑え込まれたりブルーフラッグの混乱があったり、もうめちゃくちゃだったね。そのあたりで15〜20秒は失ったし、レースはかなり妥協を強いられてしまった。いずれにしても今週末の僕らにはトップ10圏内で争う力はなかったけどね」

 

ーーハイパーソフトタイヤでスタートしたのはなぜですか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。