1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2018 Rd.7 CANADA
  4. 【Rd.7 CAN・日曜】フォースインディア松崎淳「この時期の財政が厳しいのは今年に限ったことではなく、毎年のこと」
2018 Rd.7 CANADA
【Rd.7 CAN・日曜】フォースインディア松崎淳「この時期の財政が厳しいのは今年に限ったことではなく、毎年のこと」

【Rd.7 CAN・日曜】フォースインディア松崎淳「この時期の財政が厳しいのは今年に限ったことではなく、毎年のこと」

2018 Rd.7 CANADA

 

ーー得意なはずのカナダでルノーに対して苦戦したのはどうしてでしょうか?

「いや、(エステバン・オコンは)ピットストップで失敗していなければ問題なくルノーの前でフィニッシュできていたはずです。クルマそのもののアップデートが重要ですね。パワーユニットも本当はここに新型が入る予定だったので、次戦は入れてもらわないと困りますけどね」

 

ーーシーズン序盤戦はマシンのリアの不安定さに苦労していましたが、それはスペインGP以降かなり改善されたのでしょうか?

「クルマはまだまだです。新しいフロントウイングも持って来てはいますが、まだ資金的な理由で製造が進められていなくて数が少ないし、使い切れていないのが実状です。次のフランスGPにはということですが。ただ、それは世間で言われているようなチームの財政危機だとかチームがなくなるとかいうことではなくて、(この時期に資金的理由で開発・製造が鈍るのは)別に今年だけのことではなくて毎年のことなんです。毎年こんな感じでギリギリで節約、節約のチームなんで(苦笑)」

 

ーーエステバン・オコンはピットストップ直後にステイアウトしていたロマン・グロージャンに引っかかるかたちになり、あそこではタイヤを守るためにバトルは避けたのでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。