1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2018 Rd.7 CANADA
  4. 【Rd.7 CAN・日曜】P・ガスリー「PUは間違いなく大きな進歩。旧型じゃここまで挽回できなかった」
2018 Rd.7 CANADA

【Rd.7 CAN・日曜】P・ガスリー「PUは間違いなく大きな進歩。旧型じゃここまで挽回できなかった」

2018 Rd.7 CANADA

 

ーー19番グリッドからハイパーソフトタイヤを第1スティントに選んだのはどうしてでしょうか?

「ハイパーソフトを選んだのは、スタートと1周目のパフォーマンスを良くするための僕らの戦略だったんだ。僕らはハイパーソフトでスタートしても1ストップ作戦は可能だと分かっていたし、それがベストな戦略だと思った。実際に最初の数周はウルトラソフトを履いていた中団の他のマシンよりもグリップが高くて優位を持って走ることができていたし、いくつかポジションを上げることができた。正しい選択だったと思うよ」

 

ーー今日は再びアップグレード版のパワーユニットで走りましたが、その効果は感じられましたか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 3Blackcats

    上層部は新型に戻すかどうか迷って居た(?)ところに、ガスリーさんから強いお願いがあれば即決でしょうね。結果、良かったですね。金曜取材で米家さんが「音が変わりましたか?」と田辺さんに聞いてましたが、それが新型MGU-Hの音だったということですかね。または米家さんは土曜日のトラブル予兆を音で捉えて居た、、とか?

    ところで、ジェームス・キーさんは次期車体開発に集中しているのでレース場には居ない、とかでしょうか。

    • MINEOKI YONEYA

      いやいや、ICEの制御の音が変わったかなと思いましたが、モーター音は変わっていなかったかな。音聞いただけでMGU-Hの異常までは分かりませんよ(笑)
      実は予選後に話したところではホンダ陣営は「スペック2にすれば良かったかなぁ……」と言っていたので、GASの猛プッシュが効いたかもしれません。
      あまり気にしていなかったけどそういえばジェームスは現場に来ていませんでしたね。

コメントするためには、 ログイン してください。