1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2018 Rd.4 AZERBAIJAN
  4. 【Rd.4 AZE・F2 Race2】牧野任祐「なんでっていうくらい加速が遅い、今日確信に変わりました」
2018 Rd.4 AZERBAIJAN
【Rd.4 AZE・F2 Race2】牧野任祐「なんでっていうくらい加速が遅い、今日確信に変わりました」

【Rd.4 AZE・F2 Race2】牧野任祐「なんでっていうくらい加速が遅い、今日確信に変わりました」

 

 FIA F2バクーラウンドのレース2で牧野任祐は、4台がストールするスタートの混乱を上手く交わして6位に浮上。しかし後続を抑えるペースがなく徐々に抜かれポジションを落としていき、最後は入賞圏外の9位でレースを終えることとなった。

 

 レース後、牧野は前戦バーレーンから感じていたというエンジンのパワーが他社に比べて明らかに劣っているという疑念が確信に変わったと語った。

 

ーー昨日はマシンのフィーリングがいまひとつでしたが、今日はセッティングを変えてどうだったでしょうか?

「セットアップはかなり変えてはみたんですけど、何も変わらずでしたね。タイヤのデグラデーションが来る前から全部のコーナーの立ち上がりで離されていくんですよね。なんでっていうくらい離されるんで、あまりこういうことは言いたくないけどウイングどうこうではなくてエンジンが何か足りていないんじゃないかっていう感じで、この2戦でそれはハッキリ強く思いましたね。セクター2の低速コーナーの立ち上がりでビックリするくらい離されますから。で、タイヤがタレてトラクションがなくなってくるとさらに悪くなるっていう状況でした。本当に、何なのかなって思いますね」

 

ーースタートではまたストールするクルマが多く混乱が起きました。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。