2016 Rd.19 MEXICO
【メキシコGP】2016年10月28日(金)取材日記「うるさくて過酷な環境」
朝の通勤時間帯にモロ被りなサーキットへの地下鉄。最後にメキシコシティの中心部方面へ向かう9号線に乗り換えると、日本のラッシュさながらの超満員でした。でもこっちは車両に押し込む係員もいないし、自動ドアが閉まらないから開け閉めを繰り返しているとその間にさらに乗ってくるヤツもいるし、もう無茶苦茶。
サーキットの目の前の駅で降りるのも一苦労で、人をかきわけ揉みくちゃになりながらなんとか降りて、パドックに辿り着いた頃にはもうヘロヘロでした。ホテルを出てから1時間もかかっちゃったし。明日はUBERだな……。
でももっと悲惨な思いをした人たちもいました。街のど真ん中にあるアラメダ公園では、『死者の日』を前にして木曜の夜10時過ぎから花火大会が開かれ、それも日本のような綺麗な打ち上げ花火ではなくて、爆竹のようにボンボンいうだけの花火。それが明け方まで鳴り響き続けたというのですから大変。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。