1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2016 Rd.16 MALAYSIA
  4. 【マレーシアGP・日曜】J・バトン「本当に不運だった、ここ数戦の僕は不運続きだ」
2016 Rd.16 MALAYSIA
【マレーシアGP・日曜】J・バトン「本当に不運だった、ここ数戦の僕は不運続きだ」

【マレーシアGP・日曜】J・バトン「本当に不運だった、ここ数戦の僕は不運続きだ」

2016 Rd.16 MALAYSIA

20161003-05

 

 予選で会心の走りを見せ9番グリッドから自身300戦目のレースをスタートしたジェンソン・バトンだったが、途中まで7位をキープしていたものの2度目のピットストップを終えた直後にVSCが入り後続の3ストップ陣営に先行されることに。9位でポイントを獲得したが、本人としてはかなり不満の残るレースとなったようだ。

 

ーー300戦目のレースを9位でフィニッシュしましたが、あまり満足していないようですね。

「そんなに悪いレースじゃなかったけど、VSCのタイミングは本当に不運だった。僕は2ストップで僕の後ろは3ストップ、そこまでは良い展開だったんだ。だけど僕がピットインした2周後にVSCが出てしまったんだからね。それだけでヒュルケンベルグなど僕の後ろにいたドライバーたちはVSC中にピットインして(ピットストップ1回分の)15秒くらいは得をしたことになる。戦略としては2ストップの方が正解だったはずなのに、チャンスを逃したのは残念だよ。でもここ数戦はずっと僕は不運続きだからね……」

 

ーースタートは大混乱でしたが、1周目で6位まで浮上しました。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。