2016 Rd.1 AUSTRALIA
【オーストラリアGP】フォースインディア松崎淳「赤旗のタイミングが不運でした」
予選9位・10位から1ストップ作戦で浮上を狙っていたフォースインディアだったが、赤旗が出た影響でハースに先を越され6位。タイヤ戦略を担う松崎淳エンジニアは、レース後に悔しそうな表情を見せた。
ーーフォースインディアとしては、最初のピットストップでミディアムに履き替えて1ストップで走り切る戦略が上手く行きそうな展開でしたが、赤旗が不運でしたね。
「なんであんなタイミングで赤旗が出ちゃうかなぁ、という感じでしたね。途中まではすごく良い展開になっていて、『これはラッキーだな』と思っていたんですけど、あれで全てがダメになってしまいましたから。ちょうどタイヤを付け終わった直後に赤旗が出てしまいましたからね。あと1〜2周ズレていれば……もちろん、赤旗が出なければ一番良かったんですが」
ーーラッキーだなというのは、赤旗が出るまでは周りが意外と1ストップ作戦を採ってこなかったという?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。