2015 Rd.17 MEXICO
【メキシコGP・現地直送便】アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲス現地解説(セクター3)
メキシコGPの再開を前に、改修されたアウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスのセクター3を見ていきましょう。
【ターン12】
以前はここから半円形の最終コーナーに飛び込んで行くレイアウトでしたが、現在は『FORO SOL(フォロ・ソル)』という名称が付いているターン12で右へと進行方向を変えます。この名称は、1995年にこのセクションに建設された屋外コンサート会場兼野球場の名称をそのままつけたものです。
ターン12の正面に見えているのが、その野球場のスタンド跡です。一部はコース設営のために取り壊されていますが、大半がそのまま残されてグランプリ週末にも観客席としてそのまま利用されています。
ターン12の路面にはややアンジュレーションがあり、エイペックスから一度やや下がり、ターン13へ向けて再び登っていくようなアップダウンがあります。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。