1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2015 Rd.15 RUSSIA
  4. 【ロシアGP・現地直送便】F・アロンソの250戦記念レース「周りで支えてくれた人たちのおかげ」
2015 Rd.15 RUSSIA
【ロシアGP・現地直送便】F・アロンソの250戦記念レース「周りで支えてくれた人たちのおかげ」

【ロシアGP・現地直送便】F・アロンソの250戦記念レース「周りで支えてくれた人たちのおかげ」

2015 Rd.15 RUSSIA

FA-250TH-01

 

 ロシアGPでフェルナンド・アロンソがF1参戦250戦目を迎え、そのお祝いがソチ・アウトドロームで行なわれました。

 

 といっても公式記録上は248戦目で、正式に決勝スタートに参加していない2005年USGPと、ルチアーノ・ブルティのクラッシュを受けて赤旗となりリスタートされる前にリタイアしていた2001年ベルギーGPはDNSで出走記録に含まれていないのですが、本人的には“レースに参加していた”ということでカウントして、今回が250戦目だと言い張っています(苦笑)。

 

FA-250TH-02

 

 武士道に心酔しきっているフェルナンドらしく、こんなサムライのロゴを作ってハチマキまで作り、金曜日のFP-1開始前にピットガレージ前で集合写真撮影をしました。ジェンソンはすでにレーシングスーツに着替えてやる気満々なのに、フェルナンド本人はまだ着替えていないという(笑)。

 

 このハチマキ、パドックでも「欲しい」といってチーム関係者から入手しようとした人も少なくなかったのですが、チーム内ではしっかりと数がカウントされ、スタッフにしか手渡されていないとのこと。しっかりホンダのスタッフも今井さんもハチマキを絞めてガッツポーズを取っていました。その後、アロンソ本人がみんなのハチマキにサインをして回ったとのこと。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。