1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2015 Rd.12 ITALY
  4. 【イタリアGP・日曜】メルセデスAMG「規定内圧を破ることなどあり得ない。FIA測定手順を見直すべき」
2015 Rd.12 ITALY
【イタリアGP・日曜】メルセデスAMG「規定内圧を破ることなどあり得ない。FIA測定手順を見直すべき」

【イタリアGP・日曜】メルセデスAMG「規定内圧を破ることなどあり得ない。FIA測定手順を見直すべき」

2015 Rd.12 ITALY

20150909-01

 

ーーこのタイヤの問題に最初に気付いたのはいつですか?

「レース終了の10〜15分前だったと思う。我々のタイヤ内圧が調査中である旨がスチュワードから知らされたんだ。それ以上の情報は何もなかった」

 

ーーレース終盤にルイス・ハミルトンにプッシュさせたのはそのためですか?

「そうだ、ペナルティが頭をよぎったよ。タイヤ内圧の調査を受けていると知らされた時点では、何が起きているのか我々には分からなかった。だからペナルティを科せられる可能性を考慮して、そのぶんのマージンを稼いでおこうと彼にプッシュを指示したんだ」

 

ーースタート5分前の時点で左リアタイヤの内圧が規定を下回っていた、その経緯を教えてください。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。