2014 Rd.12 BELGIUM
【ベルギーGP・木曜】アンドレ・ロッテラー「目の前のチャンスを掴むべきだと思った」
小林可夢偉に代わってF1デビューが決まったアンドレ・ロッテラーが、それに先だって心境を語った。その中で、夏休みの間に3週間にわたって交渉とF1参戦に向けた手続きを進めていたことを明かした。
ーーシーズン途中でのこうした形でのF1デビューを決断した理由は?
「F1マシンに乗ることができるチャンスというのは、誰もが手にできるわけじゃない。だからまずはこうしたチャンスをもらえたことを嬉しく思うし、特別なことだ。だから、こんなチャンスに恵まれたのならやるしかない!って思ったんだ。シーズン途中にこうして突然参戦するというのはちょっと勇気の要ることだったけどね。僕が最後にF1マシンをドライブしたのは10年も前のことだし、あの頃と比べればF1は大きく変化したけど、僕自身は多くの経験を積んできたし、ここでF1を経験するのも自分のキャリアにとって良いことだと思ったんだ」
ーーF1での経験はほとんどないまま実戦を迎えますが、その点で不安はなかった?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。