1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2023
  4. 【2023 Rd.15 ITA】ハース小松礼雄「問題解決には空力アップデートが必要、USGPまでかかる」
2023
【2023 Rd.15 ITA】ハース小松礼雄「問題解決には空力アップデートが必要、USGPまでかかる」

【2023 Rd.15 ITA】ハース小松礼雄「問題解決には空力アップデートが必要、USGPまでかかる」

2023

 

 依然としてタイヤのデグラデーション問題に悩まされ、イタリアGPでも決勝でライバルより大きく遅れを取ったハースの2台だが、この問題解決にはまだまだ時間が掛かるという。原因はフェラーリ製リアサスペンションとギアボックスだけでなく、空力パッケージの改良も必要不可欠であり、その決断が遅れたことが致命的なロスに繋がったという。

 

 ハースの小松礼雄エンジニアリングディレクターは次のように語る。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 10 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. unicorn712

    なかなかのボロクソ評で(笑)
    これはYouTubeには載せられないですね(笑)

    小松さんは今だと「これならエンストンに残った方が良かったかな…」って思い始めているんでしょうか。アルピーヌもちょっとゴダゴダですけど。

  2. niwat777

    オチがミックとは思わなかった(笑)。
    エンジニアから見たドライバー比較はあまり聞く機会がないので興味深いですね。
    ギュンターさんはルーキー採用を毛嫌いしてるので、多分消去法でマグヌッセンなんでしょうね。

  3. jtorii-f1

    ハースがなかなか浮上できない歯痒さが伝わる,気持ち良いくらいに歯に衣着せぬコメントですね(苦笑)

  4. YOKOSE H.F.R.C

    褒められてるのがニコしかいない(笑)
    親分もシモーネもマグもボロカス。しかもミックもとばっちりくらってる。
    これ見たらミックに愛想エエこと言うてるやつらみんな嘘つきじゃん

    • MINEOKI YONEYA

      すみません、コメント欄は外部から読めてしまうので、内容が漏れるようなコメントはサロンなど別の場所でお願いします。

  5. kitune

    これぞ小松さんという感じですね笑

    ハースの苦戦はしばらく続く感じなんですね。

  6. ヨッサム

    やっぱ小松さんはなかなかの辛口で好感がもてますねw

    「シモーネ・レスタ」のくだりがどこかのヨーロッパで参戦している親子の話みたいで「あぁ~。。。」って思ってしまいましたw

    ところでベテラン好きのギュンター親分にチェコペレとかどうですかね~www

  7. 弘瀬 正

    こういう記事が読めるのがプレミアムサロン

  8. Toya

    小松節が効いていて、とても面白い記事でした!

コメントするためには、 ログイン してください。