1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2023
  4. 【2023 Rd.13 BEL】木曜 角田裕毅「ここ数戦はミスが続いているので、リセットが必要」
2023
【2023 Rd.13 BEL】木曜 角田裕毅「ここ数戦はミスが続いているので、リセットが必要」

【2023 Rd.13 BEL】木曜 角田裕毅「ここ数戦はミスが続いているので、リセットが必要」

2023

 

ーー先週末のハンガリーGPは思うようなレースになりませんでしたが、納得できたのでしょうか?

「ハンガリーではマシンも改善できましたしポジティブな要素もいくつかありました。でもレース週末を通してマシンのポテンシャルを引き出しきることができなかったので、スタートで大きくポジションアップできた以外はあまり良いレースではありませんでした。チームとしてもあのレースから学べたことはあったと思いますし、1週間後にまたすぐにレースができるのは良いことだと思っています」

 

ーーマシンはどんな風に改善が進んだのでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ヨッサム

    今年の角田選手は周りのサポート体制がしっかりしてきたのか、レース直後とかはいまいちなコメントは出てきますけど、日にちがたつと少し落ち着いたコメントが出てくるようになりましたね。
    チームの戦略とかのミスだけじゃ無く自分の心の焦りからくるとっちらかってる部分が影響してるってことにも気がつけてるようで良かったです。

    ホントにそう思ってるかどうかは知らんけどw

    • MINEOKI YONEYA

      金曜〜日曜のコメントは、マシンを降りた直後の取材なのでどうしてもとっ散らかったコメントになってしまいがちなんですよね。

      これもまさに、レースやセッションの全体像が見えているドライバーとの差が出やすいところです。見えている人は、なんせ1問目への回答が長い。スラスラ〜ッと自分のレースを総括して喋れちゃうんです。VERも、ALOも、RICもそう。

      岩佐くんもこのタイプで、レース直後のトップ3会見の流れで話を聞いても、ブリーフィング後に話を聞いても、概要の部分は違いがほとんどないですね。

      • ヨッサム

        レースの全体が見えているかどうかはそういうところで判断できるんですね~

        角田選手は照れ隠しなのかコメントが幼稚なところがあるのがなかなか直らないのが辛いところですね

        この世界で闘っているわけだし決して遅いわけではないので頭が悪いわけでも無いんでしょうけど、ピシッとするところはしっかり持ってもらいたいですw

        岩佐選手は今シーズン応援してますけど確かにコメントも優秀でかなり頭使ってレースしているなって感じます

        タイプは真逆ですけど二人とも応援しているので二人そろってF1で切磋琢磨している姿を見てみたいものです

コメントするためには、 ログイン してください。