1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2022
  4. 【2022 Rd.18 JPN】日曜 M・ビノット代表「序盤のプッシュでタイヤを壊してしまった」
2022

【2022 Rd.18 JPN】日曜 M・ビノット代表「序盤のプッシュでタイヤを壊してしまった」

2022 Rd.18 JAPAN

 

――レッドブルに較べてタイヤのデグラデーションが大きいことについて、理由は把握できているのでしょうか?

「タイヤのデグラデーションは金曜の時点から見えていたことだ。そしてレース序盤の走り始めにプッシュしたことによってフロントタイヤがリカバリー不可能なダメージを負ってしまい、それがさらに加速されてしまった。だからチャールズやエンジニアたちとともにしっかりとデータを見直す必要がある。もしかすると彼はギャップを縮めようとアタックをしすぎてタイヤを壊してしまったかも知れない。その結果として、レッドブル勢と戦うだけのペースはなくなってしまった可能性がある。1周アタックでは速さがあったのは確かだが、タイヤマネージメントという点で我々にはもっと他のやり方があったのは間違いない」

 

――シャルル・ルクレールに対する5秒加算ペナルティは妥当なものだと思いますか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。