1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2022
  4. 【2022 Rd.17 SGP】日曜 M・フェルスタッペン「散々な週末は土曜日から始まった」
2022
【2022 Rd.17 SGP】日曜 M・フェルスタッペン「散々な週末は土曜日から始まった」

【2022 Rd.17 SGP】日曜 M・フェルスタッペン「散々な週末は土曜日から始まった」

2022

 

ーー決勝は7位に終わってしまいましたが、何が問題だったのでしょうか?

「スタートから問題が起きて、アンチストールが入ってさらにポジションを落としてしまったんだ。(予選のミスから)さらに厳しいポジションに自ら追いやってしまった感じだね。それでも何台か抜いていったんだけど、(競争力に差がないマシンが相手では)ここは抜けないしスタックしてしまった。最後はランド(・ノリス)を抜こうとしたんだけど、なぜかブレーキを踏んだ瞬間にボトミングをしてフロントタイヤが完全に浮いてしまって激しくロックアップしてしまった。それで大きなフラットスポットが出来てしまって、ピットストップを余儀なくされてしまった。新品(のソフト)タイヤに履き替えてもう一度ポイント圏内まで挽回したけど、もちろん望んだ通りの結果ではなかったよ。でも昨日の予選の結果からはミラクルは期待出来ないからね」

 

ーースタートの問題は?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。