2022
【2022 Rd.8 AZE】日曜 岩佐歩夢「前であの速度からブレーキングされるとどうすることもできませんでした」
ーーアゼルバイジャンのフィーチャーレースは2度目のセーフティカーからのリスタートでフロントウイングを壊し、14位フィニッシュとなりました。
「今日のレースは一言で言えば最悪なレースだったというのが正直なところです。自分自身のペースもあまり良くなかったので苦しいレースにはなっていたと思うんですけど、ドライバーとしてはまずクルマを壊さずゴールまで運ぶことが重要ですし、今日みたいなレースではそれさえできれば100%ポイントが獲得できるような展開だったわけですし、それを目指していたんですが……。フロントウイングを失ったのは最悪なリスタートで、レースとは思えないような状況だったのでどうしようもありませんでした」
ーーどのような状況だったのでしょうか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。