1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【特別レポート】日本からF1放送が消える!? どうなる2016年のF1放映権
REPORT【報道】
【特別レポート】日本からF1放送が消える!? どうなる2016年のF1放映権

【特別レポート】日本からF1放送が消える!? どうなる2016年のF1放映権

報道記事

20151206-02

 

 2016年の日本におけるF1のテレビ放送は、まだ宙に浮いたままの状態です。現在CSとBSでF1中継を放送しているフジテレビとFOMの契約は2015年限りで終了してしまうからです。

 

 フジテレビは2014年から2年間の契約を更新したものの、FOMとの関係は良好とは言えませんでした。フジテレビは地上波放送を行なわず、なおかつ予算の関係から現地からの中継を年間13戦程度に抑えてきたからです。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. youchann7

    少し前から気になってたんですよね、この話。
    どうなるかちょっと心配。

    個人的には地上波復活して欲しいのですが、
    いまはそれどころではなさそうですね。

    深夜でも良いから地上波でやることで潜在的なファンを
    掘り起こすことができると思うのですが。
    そうすれば生で見たいと思う人がCSに流れて
    フジテレビとしても予算取りしやすくなるって言う形には
    ならないものでしょうか。

    • MINEOKI YONEYA

      そうですね、やはり地上派で放送しないことにはファンは増えていかないと思うので、少しでも多く放送してもらいたいところですね。これはフジテレビの人も言ってることですが、そのためにはもう少し視聴者にとって分かりやすい番組作りをしないとダメかもしれませんね。

コメントするためには、 ログイン してください。