1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. 【アプレゲールですいません。】そのクルマは古すぎないか?
REGULAR【連載】
【アプレゲールですいません。】そのクルマは古すぎないか?

【アプレゲールですいません。】そのクルマは古すぎないか?

 

 フジテレビのF1中継は全セッション生中継ですが、スタジオの画はなく、基本的に現地からの国際映像に実況アナウンサーさんと解説者2人の声を重ねてお届けしています(副音声で現地音のみも選択できます)。

 

 なので、お台場のスタジオや現地サーキットのコメンタリーブースにいる我々の様子がテレビ画面に映ることはないんですが、スタジオのバックにはF1放送用のバックパネルがあります。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. tonsukesan2

    テレビは、あらゆる状況を想定して準備をしないといけないですよね。仮に国際映像がトラブった場合、独房の解説者は映像が無いですね?声だけになるので、現地中継っぽくなるのでしょうか(笑

    • MINEOKI YONEYA

      たしかに、独房の解説者は声だけ出演になるという変な放送になりますね(笑)

  2. turbo

    このパネル、日本GPのGPニュースの背景で使われていたような。。

コメントするためには、 ログイン してください。