1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. F1ドライバーってこんなヤツ
  4. 【F1ドライバーってこんなヤツ】D・リカルド「いつもニコニコの人間的魅力」
F1ドライバーってこんなヤツ
【F1ドライバーってこんなヤツ】D・リカルド「いつもニコニコの人間的魅力」

【F1ドライバーってこんなヤツ】D・リカルド「いつもニコニコの人間的魅力」

 

 いつも笑顔が印象的なダニエル・リカルドですが、地元オーストラリアGPでは不遇のレースばかりが続いています。マシントラブルだったり、アクシデントだったり、表彰台獲得後の失格だったり……。

 

 ナイジェル・マンセルやルイス・ハミルトンがイギリスGPで圧倒的に強かったり、アラン・プロストがフランスGPで驚異的なパフォーマンスを発揮する反面、ヨーロッパ外のオーストラリア人やブラジル人は地元レースを苦手としているという傾向があります。1991年に優勝するまでのアイルトン・セナもそうでした。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ManGok

    リカルド格好いいですよね〜、最推しです。
    Netflixの番組でも毎年主役級の扱いですよね。
    人間的にもドライバーとしても、彼が非常に魅力的だからこそのことだと思います。
    ルノーへの移籍は驚きましたし、今のところ上手く行っていないようですが、いつか事態が好転することを祈っています(アビデブールさん、別の人と変わらないかなぁ……)

    • MINEOKI YONEYA

      本編は見てないけど、すでに予告編でも「XXX」連発でしたね(笑)
      残念ながらルノーではハッピーになれない気がしますね・・・。
      取材する側としても、あまり時間を割くメリットが感じられないのが辛いところ。。。

  2. umiyamada

    RedBull Channelには、いろんなのがアップされてるんですけど、レースではあれだけライバル意識ガンガンで走ってるのに、フェルスタッペンとのやりとりは見ていてすごく楽しそうなんですよねぇ。
    RedBull離脱は、残念でした。

コメントするためには、 ログイン してください。