1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. F1ドライバーってこんなヤツ
  4. 【F1ドライバーってこんなヤツ】C・ルクレール「セナのメンタリティから多くを学んだ」
F1ドライバーってこんなヤツ
【F1ドライバーってこんなヤツ】C・ルクレール「セナのメンタリティから多くを学んだ」

【F1ドライバーってこんなヤツ】C・ルクレール「セナのメンタリティから多くを学んだ」

 

 元々メンタル面が圧倒的に強く、多くのドライバーが通うメンタルコーチをして「君に教えることはない」と言わしめたほどのシャルル・ルクレールですが、そのメンタルの形成には幼い頃からともにレースに打ち込んできた父親やジュール・ビアンキの早すぎた死が強く影響しています。

 

 しかし、ルクレールが学んだのはそれだけではありません。アイルトン・セナからも多くを学んだといいます。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. cozystyle

    メディアを通してしか知らない自分にとっても、華やかでありながらどこか憂いのある表情を見せるルクレールにはセナを感じることがあります。
    ベッテルを相手に一歩も引かないところなんかそっくりという気もしています。
    ただ、彼がキャリアの中でホンダエンジンを駆ることはないのだろうな、と思うと少々残念です。

  2. w0fu1sg6

    見た目の肉体的にはカンペキなのよねえ・・・
    撮り屋の中でも相対性にはまる人たちには。
    こりゃ、、フェラーリの迷走は続きそうだね。。。

コメントするためには、 ログイン してください。