1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. F1LIFE CHANNEL
  4. 【F1LIFE CHANNEL】ガスリー降格、アルボンがレッドブルに昇格!【F1LIFE解説】
F1LIFE CHANNEL
【F1LIFE CHANNEL】ガスリー降格、アルボンがレッドブルに昇格!【F1LIFE解説】

【F1LIFE CHANNEL】ガスリー降格、アルボンがレッドブルに昇格!【F1LIFE解説】

F1LIFE CHANNEL

 

8月12日、レッドブルはピエール・ガスリーのトロロッソへの降格と

アレクサンダー・アルボンを後任として起用することを発表。

 

ガスリー降格の決め手となった理由は?

どうしてダニール・クビアトではなくアルボンが昇格?

 

シーズン折り返し地点での決定を、よねやんはどう考える?

 

という一般公開動画の最後に、

『F1LIFE』のプレミアム会員様だけが聞けるオフレコ話もノーカット収録。

最後までお聞き逃しなく!

 

(以下のリンクはF1LIFE会員様だけに公開されています)

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 7 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. dubliner

    アルボンはスパでQ2ソフトでいいからQ3進出し、Q3でフェルスタッペン+0.5s以内、決勝6位以内ならまずは合格かな?
    アルボンがダメで、ガスリーとクビアトがどっこいなら、ベッテル復帰かボッタス獲得も考えるでしょうね。

    • MINEOKI YONEYA

      そうこうしているうちにセブもボッさんも他のチームと契約しちゃって、気付けばまた乗る人がいない・・・というパターンに陥りそう(笑)

  2. toukeidou

    来年のことを考えるなら交代は早いほうがいいとは言いましたけどぉ~(笑)。アルボンでフェルスタッペンと釣り合いますかねぇ?

    本当はフェルスタッペンやレッドブル車の能力を高めることのできる人がいいんだけどなぁ。

    ワールドチャンピオンを狙うにしても同僚はかなり重要だと思います。1-2フィニッシュが見たいぞ!そうなると、フェルスタッペンをあわよくば食うぐらいの能力が必要です。

    ん~、ん~、ん~

    なんかイマイチ。

    • MINEOKI YONEYA

      移籍直後に結果を出したフェルスタッペンだって、実際にはその前に1年トロロッソで走ってますし、さらにその前の年からFP1やテストで経験を積んでますからね。F1経験半年でレッドブル入りはあまりに荷が重いと思います。ドライバーの感覚だけで速く走れた20〜30年前のF1とは違いますからね。。。(日本のF1ファンにはいまだにその頃の感覚で語ってしまう人が多い気がします)

      • toukeidou

        その批判の矛先は、今回の交代劇の仕掛人にも向いてますね(笑)。

        アルボンが実は超天才だった的無理筋の期待をするしかないですかね~。

        今回の交代は2020年のためというアナウンスがレッドブルから出ていますが、なんか含みがあるように感じるのはちょっと穿ち過ぎですか(笑)。

        同時進行でなんかやってない?仕掛人さん(笑)

  3. ManGok

    リカルドが出て行ったのがやっぱりめちゃくちゃ痛かったですね……
    アルボン、ガスリーが潰れてしまわないことを願います

  4. w0fu1sg6

    昨日夢を見まして・・・・
    もやっとですけど、
    アルボンがモンツァ(なぜかイタリア)でタッペンのコンマ2で予選やって、
    シンガポール(なぜかシンガポ)でアルボンが3位でポディウム乗って、
    なんか、今年最後コンストラクターでフェラーリ抜いて、
    「アルボンやったー!」
    って夢。朝4時でした。。。
    劇妄想です。。。
    なんの根拠もありません。

コメントするためには、 ログイン してください。