1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. キャッチボールできない人とキャッチボールしてもしょうがない
REGULAR【連載】
キャッチボールできない人とキャッチボールしてもしょうがない

キャッチボールできない人とキャッチボールしてもしょうがない

 

落合陽一さんのこのツイート、まさに僕が言いたかったことです。SNSのユーザー層の広がりとともにコミュニティやコミュニケーションの質が低下しているから、良質なコミュニケーションを求める人はどんどんオープンなSNSから離脱していくでしょうね。

キャッチボールができない人が多すぎます。こっちが投げたボールを受け取らないでどんどん新しいボール投げてきたり、こっちが受け取れないような大暴投だろがお構いなしに投げ続けてくる人とか。問題は、その人がそれでキャッチボールできていると思い込んでいることなんですが。。。

 

 

  • コメント ( 8 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. w0fu1sg6

    クソがハエみたいに寄ってくる。
    ろくでもない感、ずっと感じています。
    あ、ちなみに、わたくしレッドブルホンダ優勝に衝撃受けまくってしまいました。
    で、
    7月頭に今の居場所を離れ引越することにしました。
    今月末にどこかへ。
    しょうもない話してしまってすみません。

  2. toukeidou

    最近の人は、知識・情報はタダと思っている人が多いですね。ですから、知識・情報の作り手や知識・情報を多く持っている人に対する敬意や感謝が全然ありません。平等観念の成れの果てというか、どうも自分たちは対等、下手をすると情報の消費者としての自分のほうが上だと思っているキライがあります。しかし、それを言うならそれなりの

     金出せよ

    ということになります。双方の関係に一定のモラルのようなものを成立させるために、逆説的ではありますが、

     有料化

    するしかないです。タダでくれるものは、誰も有難がらないです。そもそも価値が分かりませんから(笑)。値段を付けて初めて価値が分かるというのが悲しい現実です。

    • MINEOKI YONEYA

      本当にそうです。ググってすぐに手に入ってしまうことの弊害でしょうね。その情報が正しいかどうかなんて何の保証もないのに。。。

  3. H I R O

    よねやんこんにちは
    いつもYouTubeでコメントしている紫HアイコンのHIROです
    先日晴れてプレミアム会員になりましたw
    今後とも宜しくお願い致します

    よねやんが言うとおり、
    無料SNSの場は「ネットだから匿名だから何を言っても良い」と
    勘違いをしている輩が多過ぎます

    前にもYouTubeのコメントで書きましたが
    そういう人間に限って
    「実際に会って相手の目を見て同じことを言えない」奴らです

    本来ならば、無料であれ有料であれ
    SNSも実社会と同じでなければならないのですが
    残念ながら無料SNSは「人間の悪い部分」が露呈しますね

    もっと言えば、そういう奴らに限って
    有料には入りませんねw

    • MINEOKI YONEYA

      入会ありがとうございます。まさにそうなんですよね。「某掲示板で笑われてる」といってたヤツがいましたが、某掲示板でしか発言できないヤツが笑ってるだけでしょって感じですね(笑)。こちらは自分の顔も名前も出して自分の発言内容に責任を持って発言しているので、そもそもそういった場所で相手に対して最低限の敬意も持てない人たちが同じステージに立っているとは思っていません。

  4. Cypher

    Twitterの件が起きるまでは「いつもF1系で楽しませてくれる人」でしたけど
    その後、意識的に情報追ってたら「新聞とか殆ど米家さんが持ってきた情報じゃん?」
    じゃ、本人に直接投資した方がずっと良いよね、と加入した次第です。
     
    リスナーさん達の代わりに私が耳目になります!って事ですよね、ジャーナリストって。
    とまあ発信し続ける苦悩は多々有るかと思いますが、取材活動の一助となれば幸いです。

    • MINEOKI YONEYA

      ありがとうございます。僕個人が恩恵を受けるのではなく、F1を伝える日本のメディア全体が良くなるように努力していきたいと思っています。

コメントするためには、 ログイン してください。