1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】オリンパスのプロサロン
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】オリンパスのプロサロン

【アプレゲールですいません。】オリンパスのプロサロン

 

 新宿のオリンパスへカメラを持って行って、整備してもらってきました。

 

 シーズン中は日本と現地を行ったり来たりなのでなかなかお願いするチャンスがないので(本当に修理が必要になったら代替機を貸し出してもらうこともできるのですが)、シーズンが終わったところでしっかりとチェックしてもらおう&気になるところを直してもらおうというわけです。

 

 僕はオリンパスのOM-D E-M1 MkIIという機種を使っていて、オリンパスのプロサロンというところで面倒を見てもらっています。

 

 なんやかんや言って年間21戦+テスト数回で結構な日数・時間カメラを使いますし、暑かったり寒かったり雨だったり砂だらけだったりとコンディションも色々です。なので1シーズン使っているとあちこち傷みが来てしまいます。

 

 特に気になっていたのがグリップ部分で、ゴムが剥がれてきてしまっていたのでそれを直してもらったり、気になっていたオートフォーカスの挙動をチェックしてもらったり。

 

 キヤノンやニコンはサーキットのフォトグラファーズルームに現地のプロサービスが出張してきてくれているのでオリンパスにそういうサービスがないのは残念ですが、ユーザー数が少ないことを考えると仕方ないですね。

 

 東京にいればこうしてプロサロンでいつも丁寧に迅速に対応して頂けるので、ありがたい限りです。

 

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 3Blackcats

    OM-D E-M1X、出ましたね。今年は新型で取材? だとすると羨ましい! 私は中古のE-M5(Mk2じゃない泣)で我慢です。

    • MINEOKI YONEYA

      E-M1Xは大きすぎますね(苦笑)。E-M1MK2でも大きいなと思ってるので、E-M5か10の新しいのが出たら移行したいくらいです(笑)。

      • 3Blackcats

        今頃書き込んですみません。
        オリンパス、どうなっちゃうのでしょうね。オリンパスという名前のカメラは無くなるのかなぁ。まぁ私は中古ばかり買ってちゃんと応援して無かったバチがあたったのか。

        最初の就職して貯金して買ったのはOM-4でした。OMレンズ+アダプタと中古のEM5使って充分楽しめる、というのが事業としては良くないのでしょうね。

コメントするためには、 ログイン してください。