1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】雑誌を読むのはdマガジン
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】雑誌を読むのはdマガジン

【アプレゲールですいません。】雑誌を読むのはdマガジン

20170207-01

 

 昨日はKindleで読書をしていると書きましたが、雑誌はいちいちKindleで買ってません。月額980円で読み放題のKindle Unlimitedも気になっていますが、僕はオフラインの時に読むことも少なくないし、気に入ったものはずっと保存しておきたいので、今のところは“読み捨て”しかできないKindle Unlimitedを利用することは考えていません。

 

 では、雑誌はどうしているかというと、dマガジンというサービスです。

 

 月額400円で170誌以上の人気雑誌が読み放題。過去のバックナンバーもそれぞれ数冊ずつ残されています。

 

 世界中どこにいてもネットにさえ繋がれば最新の雑誌を読むことができるというのは、雑誌好きの僕にとってはとても嬉しいことです。2連戦の時に2週間も日本を留守にしていると、週刊誌は絶対に買い逃しちゃいますから(苦笑)。

 

 これもダウンロードして保存しておくことはできないんですが、どちらかというと書店に行って立ち読みする代わりに利用するという感じ。本当に気に入った雑誌があれば、Kindleで購入すれば永久に保存しておけますから。

 

 やはり権利関係の問題で全部のページが読めるわけではないのもちょっと残念ですが、まぁ立ち読みする時はそんなに隅から隅まで読み込むわけじゃないし、こんなものかなと。

 

 基本的にはiPadのアプリで読んでいますが、頑張ればiPhoneのアプリでも読めるし、コンピュータのウェブブラウザでdマガジンのウェブサイトにアクセスして読むこともできます。

 

 半ノマド生活者にとってはとてもありがたいサービスです。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。