1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】ホンダ・ウエルカムプラザ
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】ホンダ・ウエルカムプラザ

【アプレゲールですいません。】ホンダ・ウエルカムプラザ

20151217-01

 

 12月某日、所用で青山にいたんですが、ふと青山一丁目のホンダ本社1階のウエルカムプラザを覗くと、どこかで見たことのあるようなツンツン頭の後ろ姿が。ホンダの市販車などが展示されているエリアでケータイで喋っていたその人は、あの新井さんでした。

 

 ホンダの広報の人に聞いたら、「いやぁ、明日はインタビューの予定が入ってて来てもらうことになってるけど今日は入ってないし、ミーティングですかね?」とのこと。ほんとにたまったまタイミングが合っちゃったみたいです。

 

 ホンダのウエルカムプラザは平日の昼間はいつもオープンしていますし、今はF1マシンなどは展示されていませんが、S660などホンダの車両がたくさん展示されていますし、1964年の第1期ホンダF1活動の貴重な映像なども流されています。グッズショップもあり、マクラーレン・ホンダのグッズやホンダF1オリジナルグッズも販売されています。

 

 ちょっとしたカフェコーナーもあり、お茶していくのも良いかも。窓際のカウンター席には田下もありますから、ビジネスマンやケータイを充電したい人にも便利かも。

 

 飲み物を頼むと、ホンダのスローガンが印刷されたこんなカップででてきます。

 

 運が良ければ(?)新井さんに会えるかもしれませんし(普段は栃木にいるはずですけど)、みなさんも青山近辺にお越しの際にはウエルカムプラザを訪れてみてはいかがでしょうか?

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。