1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. 【アプレゲールですいません。】北米2連戦で身体がボロボロ
REGULAR【連載】
【アプレゲールですいません。】北米2連戦で身体がボロボロ

【アプレゲールですいません。】北米2連戦で身体がボロボロ

20151105-01

 

 2週間のアメリカ&メキシコ連戦を終えて、水曜日に日本に戻ってきました。この2戦は時差的にシーズンで最も厳しいレースで、-14時間とか-15時間という時差です。日本とは完全に昼夜逆転です。

 

 そこに2週間もいたので、身体は完全にそっちの時間に適応してしまっています。なので、日本に帰ってきてからしばらくは身体がワケ分からない状態になっています。

 

 僕は眠れないということはあまりないんですが、変な時間に異様に眠たくなったり身体がだるくなったりします。いまは夕方に最強の睡魔がやって来るので、厄介です(苦笑)。

 

 しかも来週、日本時間に適応し始めた頃にはまたブラジル行きです。このへんはヨーロッパから行ったり来たりする人よりも厳しいところです。チームスタッフの中にはメキシコのリゾート地カンクーンやアメリカ西海岸で1週間を過ごして、USGPからブラジルGPまで4週間“ステイアウト”という人も結構います。

 

 さすがにメキシコやブラジルに何週間もいるのはキツいけど、アメリカだったらのんびりしてるしステイアウトしても良かったかなぁと今さらながらに思ったり。

 

 今のところ来年のカレンダーはオースティンが単発で、1週間のインターバルを挟んでメキシコとブラジルが2週連戦。さて、どうやって旅程を組みましょうかね……?

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。